プロフィール

バイリンガルママ

Author:バイリンガルママ
 1児のバイリンガルママです。 英語は長年勉強したはずなのに話せない、英会話などに投資している割にはなかなか話せないのはなぜでしょう?それは私生活で使っていないからです。
 このブログでは、米国で10年生活し、英語の教員免許を持っているバイリンガルママ自身のベビーとの会話などから日常英会話のコツやヒントをご紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
ベビーと何かをするとき、利用できる歌があります。
ご存知の方も多いかと思います。
音符This is the way という歌です。

This is the way I wash my face,
(私はこうして顔を洗うの)
Wash my face, wash my face.
(顔を洗うの、顔を洗うの)  
This is the way I wash my face,
(私はこうして顔を洗うの)
Every day in the morning.
(毎朝早くにね)

This is the way I brush my teeth,
(私はこうして歯をみがくの)
Brush my teeth, brush my teeth.
(歯をみがくの、歯をみがくの)
This is the way I brush my teeth,
(私はこうして歯をみがくの)
Every day in the morning.
(毎朝早くにね)


自分でオリジナルを作っちゃいましょう笑い。

ball01 This is the way 以降に動作を当てはめる事ができます。
例えば・・・
フランスパン I eat my toast (私はこうしてパンを食べるの)
野菜ジュース I drink my juice (私はこうしてジュースを飲むの)
   などと食事食事をするときに歌えますね!

ball01 時間帯も変えられますよ!
Every day in the aftenoon.
(毎日午後にね)
などという具合に。


ベビーちゃんと何かをする際には、色んな動作に当てはめてみてくださいね。

この歌をお探しなら、マザーグースやえいごリアンのCDなどにも収録されていて、 ベビー・キッズ向け英語・知育教材専門店のChaooneちゃおーねさんなどから販売されていますよ。

copyright © ベビーと英会話でバイリンガルに! all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
